• 交通事故治療
  • スポーツ障害
  • お悩み別症状
  • とがわ接骨院のご案内
  • アクセス

手で触れて知り、手の技で知慮する…患者様と共に考え、共に理解する…あなただけのオーダーメード治療を!!

ホーム > よくある相談(Q&A)

よくある相談(Q&A)

Q&A

とがわ整骨院について 交通事故治療について

予約は必要ですか?

丁寧な治療を心掛けておりますので、出来るだけ予約をお願いします。

健康保険はきくの?

使えます。健康保険証をお持ちください。
 整骨院では、各種健康保険、労災、生活保護、自賠責保険(交通事故)等の取り扱いをしています。
※ 一度ご相談下さい。保険外の場合もあります

施術は痛いですか?

気持ちいいですよ。
当院では気持ち良く治るというのを実践しています。
効くなーという感じはありますがバキバキしたり痛みをともなうような施術はしていませんので安心してください。

整骨院の治療の強み、メリットは?

病院は、薬や注射を使い、手術を行うことで痛みのある部分のみを集中的に治療できるので、即効性があります。対して、整骨院の治療は、薬や注射を使うことができません。
また手技による、自然治癒力を高める点が特徴です。

仕事で夜間にしか通院する事 ができないのですが・・・?

通常の受付終了時間は20時30分ですので、夜20時30分までにご来院いただければ、大丈夫です。
仕事をしながら治療にこられる患者様の多くが夜の時間帯を利用されています。

交通事故の際、接骨院や整骨院でも自動車保険で治療できますか?

まったく問題はありません。
病院、医院と同じように使えます。
治療途中であっても、病院や医院からの転療も可能です。

交通事故に遭ってしまったら、どうすればいいの?

まずは警察に届け出を出しましょう。
※ 自賠責保険、任意保険どちらも事故証明が必要となります。
  他にも以下の情報を控えましょう。
 ・加害者の氏名、住所と連絡先
 ・車の登録ナンバー
 ・任意保険の有無、自賠責証明書番号と保険会社名

治療費は?

交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません(ゼロです)。

現在、病院に通院しているのですが整骨院で治療は可能ですか?

交通事故の場合、病院に通院しながら、当院で治療、リハビリを受けることも可能です。

事故後、徐々に痛みが増してきたのですが、交通事故での治療取扱いはできますか?

基本的には取扱いできますが、あまり時間が経過していると事故との関係がハッキリしなくなります。
違和感を感じた時点で、早めに受診することをお勧めします。
様々なケースがありますので、念のため、保険会社にお問い合わせください。
ひとりで悩まれている方ご相談ください

新着情報

一覧を見る

2018/06/28

<お盆休みのお知らせ>
8月12日(日)~8月18日(土)までを休診とさせていただきます。
8月11日(土)は祝日ですが、通常診療いたします。
宜しくお願いいたします。

2018/06/28

<2018年9月のノルディック・ウォークについて>
次回は、9月13日(木)午前(9:00出発)に行います。
ノルディック・ウォークに伴い、
午前は休診とさせて頂き
午後は通常診療となります。

宜しくお願い致します。

2018/05/11

<ノルディック・ウォークについて>
ウォーキングについて暑さ対策の為、6月から午前に変更となります。
9時出発になります。

アクセス


大きな地図で見る

■住所
奈良市紀寺町765-7

電話番号

受付時間

お問い合わせ 詳しくはこちら